今日のエントリーも7ルールを確認し、えんがわで将棋を指すようなマインドセットで、勝利を目指していきます。興味深いトレードの体験や学び、そして成功や失敗についても率直に綴っていきますので、私のFXの駆け引きについての日々の記録を共有していけたらと思います。それでは今回のトレードを振り返っていきましょう。
凄まじい驚異の約定力
今回も、完全に感情トレードになってしまった。ただし、損切だったけども頼もしい約定力を目の当たりに出来た。AXIORYがすごいのか、cTraderがすごいのかいずれにせよ、凄まじい驚異の約定力に今後も安心してトレードできる事を実感した瞬間だった。
日付:06/07/2023 21:00 ~ 23:00
銘柄:USDJPY
トレード根拠:¥143.8付近のチャネル下限ラインを割ったのでロングエントリー
損切ラインは:\143.6付近
利確ポイントは:チャネル上限-\144.6付近
以上の玉を持ち利確ポイントに間違いがないか監視していた。
経緯
例によって、見えにくくて申し訳ないが、中央の白線でロングを持ち耐えていたが、「もう無理」ってなって白丸で手放して、直ぐに買い玉を持ち(☆マーク)、一旦上がって落ちて来たチャネル下限の指値が刺さって垂直上昇した場面。
この時点で3波がチャネル上限まで行くと思っていたら、弱気になり小さな三尊を作ったので、5波完了して調整に入ったと考え「ドテン」で決済と売り玉を持った。
その後、ネックラインを割ったので完全に下だと確信し、追玉までして準備万端。
30Pips程度の小さなフラッシュクラッシュみたいな事がおきて、損切ラインを置いてけぼりにされ、今迄の嫌な体験が脳裏をかすめたが、上に押し上げられることもなくシッカリその場で損切になっていた。当人たちはおそらく切られたことに気づいてはいないだろう。
それぐらいに切れ味鋭い損切だったので、助かった気分になっている。国内のFXだったら損切(約定)になっていなかったり、大きく踏み上げられて(下げられて)損切(約定)され悔しい思いをしてきたから、今回の損切は心の底から海外FXにして良かった、約定力に定評があるAXIORYとcTraderの組み合わせにして良かったと実感している。
振り返り
そして、今現在のチャートを見てみると、きれいな上昇途中のダブルボトムいや、逆三尊に見えたので3波の途中だった事に気づいた。あちゃ~(泣)
過去に「ドテン」で良い思いをした事があるので裏目に出たようだ。
当初の利確ポイントもばっちり決まっていたので、黙ってみていれば良かった。
上昇途中の逆三尊だって。そりゃ飛ぶわ。
コメント