10/07/2023 新たなエリオット1波?

トレード日記

今日のエントリーも7ルールを確認し、、えんがわで将棋を指すようなマインドセットで、勝利を目指していきます。興味深いトレードの体験や学び、そして成功や失敗についても率直に綴っていきますので、私のFXの駆け引きについての日々の記録を共有していけたらと思います。それでは今回のトレードを振り返っていきましょう。

新たなエリオットをねらう

前回のトレードでは、指値こそ刺さらなかったが、波のカウントや到達位置をほぼあてていたのでちょっと自信が付いた。なので、もっと自信をもってトレードしていこうと思う。ただし、「先ずは生き残れ、勝つのはそれからだ。」を心に刻み少額でやっていこうと思う。

第1局

先週末で5波完成と見ているので、とりあえずロングで間違いないので値ごろ感ではあるが、エントリーした。

日付:10/07/2023 08:40 ~ 12:00
銘柄:USDJPY
トレード根拠:5波完成後の1波狙いと、仲値を意識してロング。
損切ラインは:直近安値-\142付近
利確ポイントは:直近高値-\142.8付近

経緯

先週末の重要指標でのエントリーがほんと悔やまれるが、指標発表直後の動きが小さい様に見えたのはあながち間違った感覚ではなかった様で、指値こそ刺さらなかったが、玉をあらかじめ持っていれば大きな利益を享受できた。タラれば話ではあるが。

それを踏まえると、様子を見るまでもなく上位足で5波完成と見ているので、もう少し下はあるかもしれないが損切をきちんと入れて、底値エントリーを追っていく作戦で良いともう。

(08:50)今日の一局目は1波(たぶん)狙いで始めた。

USDJPY m30

(12:30)という訳で、昼飯食べいる間に無事利確できました。

よかった~。

USDJPY m30

感じとしては、5分足の3~5波を取れたイメージかな?

この後も伸びれば違うけど。

今日はあと2,3局トレードできたらいいな。

第2局

午前中の利確後はもう一段伸びたみたいだけども全然OK。ナイストレードだった。

結局、エントリータイミングが分からず微損切と微益ばかりで、まともな対局は午前中の1局のみ。

振り返り

(23:00)最後に¥142を割った所で売りに入ることが出来れば良かったが、タイミングを逃して(寝落ちして)見過がしてしまった。利確ポイントに悩むので取れるか分から無いが¥142割ったらエントリーは考えていたので不完全燃焼。

明日の答え合わせ様に、利確するとすれば¥141.4ぐらいを考えている。

good night.

コメント

タイトルとURLをコピーしました