13/07/2023 綱引きみたいな指標トレード

トレード日記

今日のエントリーも7ルールを確認し、、えんがわで将棋を指すようなマインドセットで、勝利を目指していきます。興味深いトレードの体験や学び、そして成功や失敗についても率直に綴っていきますので、私のFXの駆け引きについての日々の記録を共有していけたらと思います。それでは今回のトレードを振り返っていきましょう。

両建て失敗!フォローは成功!

昨日の指標トレードは前回の改善が活きて勝利で来た。ただ直後のパターンも前回と同じだった事、当初の利確目標も的中させていたけど無難なラインに動かした事など次に活かしていこうと思う。さて今日もトレード日記をライブ形式で残していく事にする。

第1局

(10:10)朝の、仲値トレードはV字の上昇を予想していたがエントリーしそこない、チャネルを形成したので次のエントリーを待つ事にした。

チャネル上抜けしたので、ショートしてみたが抜けられて微損切。これで現在トレンドレス。

USDJPY m3

(10:40)トレンドライン(黄色)を引き直しチャネルじゃない事を認識し、強い上昇と認識して入るが、今週の1時間足での下降チャネル上限を盾にショートしてみた。

USDJPY m3

(10:50)弱含んで見えてネックラインを引いて割っていたので追玉し損切を小さくした

USDJPY m3

一発で行かないとは思うが¥137.8を試した方が自然に見えるので基本まだ下目線。

後は寝て待つだけ。

午後の部

満腹そばをいただきがっつり昼寝して午後の対局に挑む。

(14:40)アラートが鳴らなかったから、損切に掛からずガッツリ下がっているかと思ったら、まだこんな所。昨日と同じヨコヨコ運動をしていた。

以外にもチャネルが意識されている様なのでちょっと嬉しい。このままヨコヨコしていくと1時間足のチャネル上限にぶつかるので何らかのアクションがあるはず。

USDJPY m3

なので、いつものように損切を下げ負けを無くした状態にして、利確を分割にしておいた。これでロンドンタイムまでしばらく放置プレイ。

(14:10)アラートが鳴りました。損切に合いました。

チャネルを割ったので上?様子見だな。

第2局

(15:55)逆三尊に見えたのでとりあえずエントリー

USDJPY m3

都合よく見えているのか?

(16:14)ますますもって逆三尊にしか見えない。となるともう一発肩を抜きに来るはず。

なので、指値を仕込んで休憩。

USDJPY m3

(17:10)まだヨコヨコしてる(笑)

ヨコヨコ飽きた。追玉して晩酌にしよ。

USDJPY m3

(20:20)こまめに利確することが出来ればそこそこに利益が出ていた感じ。

USDJPY m3

逆三尊から三尊に変わってる(笑)

長い事玉を持ち過ぎた。

なので、作戦変更。建値決済で21:30のワンチャンを待つ。

無駄だと思うけど。

(20:50)2玉決済。利確千人力!残り1玉。

(21:20)建値損切に合う。

指標は動くか?

USDJPY m3

(21:29)分から無いから両建てで待つ。

どちらかに飛ばず綱引き状態でとりあえず売り玉が損切にあったので、買い玉は注文取消で様子見。

USDJPY m3

(21:45)昨日の指標トレードの反省を活かして、リバを狙ってみた。

利確ラインは76.4戻しの¥138.45付近に移動。

今日一番のまともなトレードになりそうだ。

USDJPY m3

(22:10)損切ラインを下げて損切でもまずますの利益になる様に保険をかけた。

(22:17)上がってきそうだったのでビビって¥138.55で利確した。

上がってきそうに見えたってことは下がるのだろうけど「利確千人力」「頭と尻尾はくれてやれ」

USDJPY m5

ほら、やっぱり。

振り返り

指標のある日はヨコヨコするイメージがある中で、最後の指標でのトレードは戦い方が増えて、実践で使えたので良かった。

ビビって途中利確をしてしまったが、実体験を積むことで少しづつ自信が積み重なって行けば自然に出来る様になるのではないか。

負けていてもストレス。勝っていてもストレス。見逃ししてノーエントリーでもストレス。いつか慣れるものなのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました