30/06/2023 トレンド変換だよね?

トレード日記

今日のエントリーも7ルールを確認し、えんがわで将棋を指すようなマインドセットで、勝利を目指していきます。興味深いトレードの体験や学び、そして成功や失敗についても率直に綴っていきますので、私のFXの駆け引きについての日々の記録を共有していけたらと思います。それでは今回のトレードを振り返っていきましょう。

これってトレンド変換?

暇つぶしで何となくトレードをしてやっぱり負けて。負けるとポチポチ病が発症してやっぱり負けて。今週の勝ち分の半分とかして、やっと正気になって最後も焼かれました。しかもコレってトレンド変換だよね。たぶん。

日付:30/6/2023 14:00 ~ 15:30
銘柄:USDJPY
トレード根拠:(負けを取り戻したい一心で)ダウ理論に基づく安値の水平線を抵抗帯として損切に設定できると考えた為。
損切ラインは:直近安値-\144.5付近
利確ポイントは:未定

以上の条件で成行買いをして、指値も設定した。

経緯

日記にするのはポチポチ病のヤツはしょうも無いので、最後のトレンド変換と思われる時の物だけにしておきます。

チャート左の白丸で囲われた場所がエントリーから損切されたところです。

USDJPY m15

白い☆マークがエントリー個所になります。

最後のこのローソク足でしっかり損切されました。

振り返り

損切が少し浅かったかなとも思う。それはやはりそれまでのポチポチで負けが込んでいたからだと思う。

この後のローソク足は、辺りの損切を刈り取り、一仕事やり終えた感じでスタコラサッサと上がっていったとさ。

ただ、今月中頃から角度こそ増してきたが、波を数えにくい感じのダラダラ上昇をしていたチャートは、それでもキチンと要点は抑えて高値、安値更新でダウ理論は守ってきたように見えていた。

今月最後のトレード(今夜は酔拳で戦うかもしれないけど)は、素人目ではあるがトレンド変換した重要な時に負けたのであきらめがついて良かった。いや、良くない・・・。

今月の収支

6月19日から始めたAXIORYでのハイレバトレードはCtraerの使いやすさも手伝って快適の一言。

頑張って上手くなって臆トレ目指そうという気にさせてくれる。

残高
\100,000スタート ⇒ \128,580

コメント

タイトルとURLをコピーしました