今日のエントリーも7ルールを確認し、、えんがわで将棋を指すようなマインドセットで、勝利を目指していきます。興味深いトレードの体験や学び、そして成功や失敗についても率直に綴っていきますので、私のFXの駆け引きについての日々の記録を共有していけたらと思います。それでは今回のトレードを振り返っていきましょう。
重要指標での戦い方
本来トレード日記は全てのトレードを書く方が良いと思うが、正直めんどくさかったりして書かない事があるので、前回のリアルトレード形式で書いていった形に手ごたえを感じ、今回もリアルトレード形式で前回の改良を加えながら日記にして行こうと思う。
日付:07/07/2023(七夕) 21: ~ 22:00
銘柄:USDJPY
トレード根拠:かねてから描いていた動きになったので、そのイメージが雇用統計の指標により動くと予想し指値を入れて待つ事にした。
損切ラインは:\144チョイ上
利確ポイントは:半年続いたチャネル上限タッチの\142.5付近
ここまで3波の戻しの予想ラインをほぼ的中していたので(後出しじゃんけんなので何とでも言えるが)迷うことなくイメージしている波形でトレードに挑む。
経緯
(21:10)4波、5波の予想
3波(と見ている)を的中しているのであればエントリーすればいいのに?って思うかもしれないが、ここまでちょこちょこ手を出しては火傷を繰り返してすっかり自信喪失状態だったので、予想ラインを残しておいて当たったらトレードに自信が付くだろうとの思いからラインを引いた。トレード根拠にもなるし。
刺さらなかったら、それはそれ。
損切はいつもより深めで21:30を待つ。
(21:30)刺さらなかった・・・。
振り返り
予想の¥142.5には一撃で届かなかったが、方向は間違っていなかったのは自信を取り戻せそうだ。
対策としては、やはり急激な動きなので、事前に玉を持っていた方が確実だと思う。リスクリワードはあまりよくないが、この急激な動きを見ているとやはり損切は深めが良いと思う。
長期的には上を目指す為のチャネル上限の試しだと思っている。
この後、じわじわ下げて予定のあたりまで下げるのかもしれないが、今夜の今後のイメージが湧かないので撤退することにする。
good night
コメント